読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

爆笑問題withタイタンシネマライブ@時事通信ホール

演劇

お笑いに行くつもりじゃなかった。

でも、結局、東銀座でタイタンライブを見た。これは劇場でも同時放送をしているようで、その試みはユニーク。

公式サイト:
タイタンシネマライブ|タイタン


出演者は以下の通り。

爆笑問題/宮地大介/ゆりありく/瞬間メタルウエストランド日本エレキテル連合
【ゲスト】
BOOMER&プリンプリン/パペットマペット赤プルハマカーン
【スペシャルゲスト】
笑福亭鶴瓶

BOOMER&プリンプリンは4人組ながら濃密な掛け合いを見せてくれた。これぞベテランの味。

爆笑問題は、流行語大賞をネタにしながら、猪瀬直樹石破茂の話に持っていくあたりが絶妙。二人の掛け合いはもはや名人芸の域に達していた。スーツをキレイに着こなす姿は実に舞台映えがした。

最後に登場した鶴瓶は落語スタイル。「笑っていいとも」終了告知の舞台裏などの話から入って、最後は師匠をモデルにしたネタで笑わせてくれた。よくよく考えると大して面白い話ではないネタでよく人をここまで笑わせることができると思う。これは人間国宝級。

2時間と少しの間、めいいっぱい楽しめて3500円。これはエンタテインメントとしては良いコストパフォーマンスではないかと思う。劇場で観るのもいいけれども、やはり現場で見ることで「アウラ」を濃密に感じることができた。

帰りがけに東銀座の歌舞伎座を撮影。こういう雰囲気は大好きだ。

f:id:SHARP:20131214013611j:plain