Negicco"ネガティヴ・ガール"―まだ今は

ポール・ウェラーは歌った。「奈落にいるなら、トップに向かって叫ぶしかない」と。

Negiccoは、まだいまはネガティヴ・ガールズ。間奏の台詞「なかなか上手くいかないよね」が突き刺さる。でも、いつかは、そう。ポジティブガールズ。「奇跡さえ起こすんだ」と。僕らはもうすぐその瞬間に立ち会えるかもしれない。


Negicco 20130717 ネガティヴ・ガールズ! - YouTube

こんなライブにいたらきっとポジティブになれそうだ。元ネタは言わずもがなの、The Style Council"Shout To The Top"。前ノリのビートに、ストリングスの印象的な速いフレーズ、そしてピアノのバッキング。1:39の「ブレイク→ピアノのグリッサンド」の流れにゾクゾクする。ミック・タルボットの魂が宿っているようだ。

一応、ミックの豪快なグリッサンド・プレイが視覚からも楽しめる元ネタPV。コーネリアス佐野元春など多くの日本人アーティストにインスパイアを与えた文字通りの神曲。


The Style Council - Shout To The Top - YouTube