MUJIで安眠

昨日、有楽町の無印良品で買った枕で寝た。すごくよく眠れた。先月、今のベッドを買い換えてから初めてぐっすり眠れた気がする。

ベッドとマットレスは、大塚家具で一時間以上じっくりと時間をかけて選んだのだけれど、そのとき枕選びをおろそかにしていたのが、画竜点睛を欠いていたのだろう。

大塚家具にもMUJIにも、低反発ウレタンやらダウン入りやら、値段の高いものもたくさん並んでいたが、結局、昨日MUJIでいろいろと試してみて選んだのは、重ねる羽枕 薄型 43cm×63cmを二つ。体勢に合わせて、枕二つの位置を微調整できるのがいい。

値段は合計1,890円也。あまりに安いので、思わず枕カバーとシーツを揃えて買って、合計で5,000円くらいだったと思う。どんな感じかは写真を見て下さい。タオルケットのテイストが合っていないのがアレですが、まあその辺は見逃してください(笑)