失われた記憶を求めて〜『ハツカネズミの時間 第2巻』

冬目景の『ハツカネズミの時間』の最新巻が発売になった。先月のアフタヌーンに連載されていたところまでの収録。

今回の第2巻では、舞台となっている学園の背景や、人物の秘密が明らかになってきていて、かなり見通しがよくなってきた。その分、1巻に漂っていた不気味さは薄れてしまった。

また、著者自身があとがきで語っているように、各人物の造詣でまだ不明確なところも残っていて、ドラマとしてはなかなか加速しないようにも思う。この辺は、冬目景らしいということかもしれないが。

ビジュアル的には、あからさまにダークというわけではないが、なんとなく不穏な雰囲気の絵がよい。陰りのある表情のヒロインも魅力的。

ハツカネズミの時間(2) (アフタヌーンKC)

ハツカネズミの時間(2) (アフタヌーンKC)