Anker Soundcore Motion X600を購入

スマホからつなげるポータブルスピーカーが欲しくなってヨドバシカメラへ。

「予算2万円」とざっくり決めて、有名どころを片っ端から試聴。

アウトドアで使うことはなく、部屋や仕事場所で一人で聴く使い方。

音源は宇多田ヒカル、NewJeansあたり。



Boseは低音が強すぎてダメ、JBLはバランスはいいが上と下が物足りない、SonyはUIが使いにくく、Marshallはデザインはいいのに音質が悪いという中で・・・

Ankerで「これは」というのに行きついた。

Anker Soundcore Motion X600。

上から下までクリアな音質。

「空間オーディオ」オンで広がりのある音場へ。

自分はこの手の「疑似サラウンド」的な機能は音質が悪化するから好きではないのだが、これは違った。

そして、低音ブーストもワンタッチ。

ある程度以上の音量であれば不要だが、小さ目の音で聴くときには低音の物足りなさを補強してくれる。

デザインは好みがわかれるところかもしれないが、インドアで机の上に置くような使い方にはこれくらいがよい感じ。

スマホから聴くのとは全く違って「音楽の世界に没入する」という感じ。

音楽好きな人なら2万円以下でQOLが一気に上がるコスパのよい商品と感じると思う。