ハコムス野外音楽会@ 飯田橋ラムラ区境ホール(第1部)

年末年始はゆっくりしていたいので、大晦日と三が日はヲタ活はしないと決めている。

ということで、今年のヲタ活初めては、飯田橋ラムラ区境ホールでのハコムスの野外音楽会。

今回はハコムスが野外音楽会を初めて記念すべき第20回。

そして、阿部かれんちゃんが復帰して初。

f:id:SHARP:20180107115044j:plain

新年にふさわしい「ホワイトラビットからのメッセージ」(渡辺満里奈)。

メインボーカルとなる吉田万葉の伸びやかな歌声がホールに広がる。

そして「少女時代」(斉藤由貴)。

8人のハコムスが並ぶステージは華やかでもあり、少し手狭でもあり。

自己紹介の後は、お正月のエピソード。

戸羽望実:インフルエンザで寝ていた

寺島和花:塩野虹ちゃんと一緒にエビ中の廣田さんの転校ライブに行った

鉄戸美桜:初詣行って小田原行った。カマボコの写真を上げたら「まだかまぼこ好きやってるの?」みたいなリプがついて、新年早々イラッとした

のんちゃん元気になってよかったね、とか、わかちことなーちゃんはエビ中のライブを楽しめてよかったね、とかいうほっこりする流れの中に、みおてつどのスパイスがぶっこまれてMCが味わい深くなる。


「ガールズ・オン・ザ・ルーフ」(渡辺美奈代)、「Like a Shooting Star」(アイドリング!!!)ときて、最後は塩野虹の泣き真似というお約束から「約束のポニーテール」(三浦理恵子)。

年始にふさわしい穏やかで楽しいヲタ活初めになったし、ハコムスの単独現場を選んでよかったと思う。


終演後は、新衣装で初の野外音楽会となる阿部かれんちゃんを撮影。

f:id:SHARP:20180107120844j:plain

f:id:SHARP:20180107120832j:plain

f:id:SHARP:20180107120838j:plain

f:id:SHARP:20180107120843j:plain

2週間前に復帰したばかりとは思えないフォトジェニックなアイドル。

2018年のハコムスは期待できると確信した。

(セットリスト)

1 ホワイトラビットからのメッセージ/渡辺満里奈
2 少女時代/斉藤由貴
MC
3 ガールズオンザルーフ/渡辺美奈代
4 Like a Shooting Star/アイドリング!!!
MC
5 約束のポニーテール/三浦理恵子