ハコムス野外音楽会@飯田橋ラムラみやこ橋

ハコムスの野外音楽会、今日は「新年会」的な企画。

メンバーが振袖を着てライブ。特典会ではこたつチェキや書き初めも。

去年はメンバー内でインフルが大流行して1ヶ月延期になったが、今年はそこまでの流行にはならず(井上姫月のみ)。

今日は5人でのライブとなった。

第一部(12:00-)

今までとはステージの場所と向きが変わっていた。

f:id:SHARP:20190211210104j:plain

セトリは季節感のあるもの。

振袖で動きにくいはずだが、ポジションチェンジも大胆に取り入れていた。

MCでは、振袖の話から成人式の話へ。

吉田万葉・寺島和花のJC3コンビが頑張っていて、塩野虹の自由な感じも楽しかった。

最近、リーダーの我妻桃実がちょっと引いたポジションから3期生・4期生を見守っている感じがする。

(セットリスト)

1 ホワイトラビットからのメッセージ/渡辺満里奈
MC
2 ジェリービーンズのロマンス/渡辺満里奈
3 Winterスプリング、Summerフォール/渡辺美奈代
MC
4 約束のポニーテール/三浦理恵子
5 無言のファルセット/CoCo

第二部(15:00-)

第二部のセトリは「青春」を前面に出したもの。

f:id:SHARP:20190211210842j:plain

通りすがりの人が足を止める姿も目についたし、イベントとイベントの合間に立ち寄る友人も結構いた。

「私たちの宝バコ」(ハコイリ♡ムスメ)からの「ありがとう!おともだち。」(Berryz工房)のフィナーレは、美しさと同時にどこか儚さをも感じさせた。

(セットリスト)

1 少女時代/斉藤由貴
MC
2 乙女のリハーサル/CoCo
3 EQUALロマンス/CoCo
MC
4 私たちの宝バコ/ハコイリ♡ムスメ
5 ありがとう!おともだち。/Berryz工房

特典会

戸羽望実ちゃんを15秒撮影。

f:id:SHARP:20190210125559j:plain

成人式が二十歳から十八歳になっても、まだまだ彼女には先の話。

f:id:SHARP:20190210125552j:plain

モダンな都会のど真ん中にレトロモダンな振袖というギャップがいい。

f:id:SHARP:20190210125558j:plain


自分で「紙風船で遊んでいそうな子が着ていそうな柄」といっていたけど、確かにちょっとそういう浪漫を感じさせるね。