パクスプエラ・絶対直球女子!プレイガールズ・KAMOがネギをしょってくるッ!! ・レッツポコポコ@東京アイドル劇場

今日は、渋谷のTSUTAYA O-nestsora tob sakanaとフィロソフィーのダンスの2マンが予定されていたのだが、現場ではPAが致命的なトラブルを起こして中止となった。

ということで、渋谷から品川の東京アイドル劇場に直行した。

パクスプエラ(14時の回)

12時の回には間に合わなかったので14時の回に。

f:id:SHARP:20170109213704j:plain

オリジナル曲の他、ドロシーの「ストーリー」のカバーを。

今年さらに飛躍を期待しているグループの一つ。大型フェスにも呼ばれるといいな。

(セットリスト)

1 青・蒼・碧
2 ストーリー/Dorothy Little Happy
MC自己紹介
3 冬のヒミツ
4 1!2!3!
MC冬休み
5 DDDD
MC告知

絶対直球女子!プレイガールズ

初見。

想像していたよりも100倍くらい野球野球している。衣装も楽曲もノリも。

観覧前に気になっていたのは中本羽鞠ちゃんだったけど、歌って踊る姿は想像の100倍かわいかった。

KAMOがネギをしょってくるッ!!

初現場。

f:id:SHARP:20170109214752j:plain

ネギ持ってイエッタイガーとか言ってる。

夏目ゆりか17歳の生誕でソロで「つけまつける」を披露。

f:id:SHARP:20170109215309j:plain

レッツポコポコ

初見ではいろんな意味で引っかかるかもしれないが、見れば見るほど、聴けば聴くほどくせになる世界観。

ゆるくて温かくて懐かしい雰囲気だが、若いオシャレな女性が多数。

1/13に誕生日を迎える千歳ちのの生誕ということで最後の曲で一斉にサイリウムが振られた。

特典会

パクスプエラの"ひなぴょん"こと中村妃那ちゃんのチェキ。

新春ウィンクチェキ。尊い…

f:id:SHARP:20170109215758j:plain

そして、東京アイドル劇場の一日券と言えば、ID代わりのスタッフとの2ショット。

念願のピストルさんと。

f:id:SHARP:20170109215905j:plain

神対応だった。



あまり大声で言いたくないけれど、東京アイドル劇場の一日券4500円は、4公演見れば十分元がとれるし、入場順的に大外れがないから3公演でも見たいものがあればお得感がある。こっそりオススメしたい。