ハコイリ♡ムスメの定期便11月号〜カシオペアに囁く恋の前奏曲〜 @AKIBAカルチャーズ劇場

ハコイリ♡ムスメの11月の定期公演。

f:id:SHARP:20151122081311j:plain

先月からの秋衣装と秋セトリ。

秋のオリジナル曲「さよならのプリエール」で幕を開け、「ロマンスは偶然のしわざ」「少女時代」へ。

「ロマンスは偶然のしわざ」は撮影可能曲だった。「ぽにょ」こと我妻桃実ちゃん、輝いていた。

f:id:SHARP:20151122082932p:plain
(OLYMPUS OM-D EM-5 + M.ZD 40-150mm F2.8 PRO)

各メンバーが撮った写真を説明していく「わたしが見つけた小さい秋」のコーナーを挟んで、ユニットコーナーの「深呼吸して」「テンダー・レイン」「落ち葉のクレッシェンド」のおニャン子クラブのメンバーソロ曲3連コンボ。

続く「ハコムス♡学芸会」と銘打たれたコーナーでは、メンバーのあだ名の定着率を調べた結果を発表。

続いて、ステージに真ん中にソファが置かれると、新曲の「うたたねのソファー」(Qlair)を初披露。ハーモニーが美しい。

「ゆっくりと好き」をしっとりと聴かせて、最後は「Moonlight Express」。今回は、ハコムスエクスプレスがステージを降りて客席の通路を通過するという演出もあり。

最近は、DX劇団ハコムスとしての定期公演の方で忙しそうだが、ライブの方も完成度の高いパフォーマンスを見せてくれた。

次回の定期公演は12月29日。自分にとってはまだ仕事が収められていない日になりそうだが、行けるようであれば行きたい。


(セットリスト)

1 さよならのプリエール(オリジナル)
2 ロマンスは偶然のしわざ/新田恵利
3 少女時代/斉藤由貴
4 深呼吸して/渡辺満里奈
5 テンダー・レイン/高井麻巳子
6 落ち葉のクレッシェンド/河合その子
7 うたたねのソファー/Qlair(新曲)
8 ゆっくりと好き/ribbon
9 Moonlight Express/CoCo