RYUTist「Winter merry go round」リリイベ@タワレコ錦糸町

RYUTistの4thシングル「Winter merry go round」の関東リリイベ初日はタワレコ錦糸町。

f:id:SHARP:20151122064233j:plain

オープニングは、おなじみの「RYUTiswing take2」で入場し、「太陽のシルエット」でライブスタート。

メンバーの自己紹介では、わっかーの手のひらには「糸」の文字。前回のタワレコ錦糸町では「錦」の字を書いたから今日は「糸」にしたということ。

sharp.hatenablog.com

続いて新曲の「Winter merry go round」。これまでもRYUTistの世界を作ってきた永井ルイによる王道ポップス的な作品。正面からど真ん中剛速球で勝負するRYUTistの姿勢を象徴するよう。

そして、「Winter Wish」。タイトル曲とは少し違って、力の抜けた楽しさを感じさせる作品。RYUTistの場合、カップリングにも名曲が多いけれども、この曲もそうなりそう。楽曲に身を委ねて聴き入る。

恒例のゆるキャラ紹介を挟んで、盛り上る「冬の魔法」、そして古町MIXで一体感を醸す「ラリリレル」。

たっぷり30分を超えるライブ。これが無料とは信じられないレベル。CDを買って終了後の特典会に行って、メンバーに3カ月ぶりに挨拶をした。

RYUTistが、以前よりも関東に来てくれるのはありがたく、こういう機会は逃さずに行きたい。

もちろん新潟・古町の定期公演で見るのが一番いいというのは分かってるのだけれども、なかなか気軽にいけないのも事実。

次回は、12月23日のナカGフェスに行く予定。

(セットリスト)

0 RYUTiswing take2
1 太陽のシルエット
2 Winter merry go round
3 Winter Wish
4 冬の魔法
5 ラリリレル