つりビット「ウロコ雲とオリオン座」予約イベント@TSUTAYA中野駅前(16:30の部)

つりビットのリリイベと言えば、TSUTAYA中野駅前。

f:id:SHARP:20151115230109j:plain

ここまで愛のあるディスプレイはなかなかない。

f:id:SHARP:20151115230136j:plain

「俺得だよ!全員集合!」2マンでつりビットと共演したアイドルネッサンスキャラメル☆リボンも一緒に展示。

f:id:SHARP:20151115230234j:plain

開演時間になると、純白のアイドル衣装をまとったメンバーが登場。

「真夏の天体観測」、自己紹介に続いて「恋愛戦線異常あり」「裸足のマーメイド」を披露。

テーマMCでは、ちゃんあやが考えた「もし自分が男の子だったらどのメンバーを好きになるか?」

さくちん:いない。全員友達で終わりそう。しいて選べば、なつ。

みーちゃん:うーん、二人のうちどっちにするか迷ってる。(会場から「ダメダメダメ浮気は~」との声があがり)なつ! ごはんがおいしそう。(誰と迷ったの?という問いに)あゆと迷った

あゆたん:さくちん。本音を一番言えそう。二人とも性格強い系なので。

ちゃんあや:みずきちゃん。(誰からも選ばれなくて)「かわいそう」っていうのもあるし、「あれやって」って言ったら「いいよいいよ」ってやってくれそう。

なっちゃん:うーん、自分が男の子だったらって想像がつかない。うーんうーん、…ちゃんあやかな。(ちゃんあやが「(誰からも選ばれてなくて)かわいそうだからでしょう、ありがとう」と言うと)「理由はどうでもいい」といつものぶっきらぼうな締め。

日比谷小音楽堂のフリーライブでの「早くしないと次の現場回せないよ~」とファンにアドリブでぶっこんだちゃんあやのセンスは今日も健在だった。

MC明けでは、みーちゃんが「ダメダメダメ浮気は絶対許さないから」と歌う「ニガシタサカナハオオキイゾ」、そして新曲の「ウロコ雲とオリオン座」へ。

今日二回目のミニステージなのに30分より多かったんじゃないかという充実した内容。

ここまで熱心なお店であれば、その想いには応えたくなるよね。

ちなみに、みーちゃんの大学合格を祝うPOPも出ていた。

f:id:SHARP:20151115231446j:plain

全然大学生になるように見えないけどね(笑)

(セットリスト)

1 真夏の天体観測
2 恋愛戦線異常あり
3 裸足のマーメイド
(MC「もし自分が男の子だったらどのメンバーを好きになるか?」)
4 ニガシタサカナハオオキイゾ
5 ウロコ雲とオリオン座