つりビット「釣り銭はいらねぇぜ」特別イベント@渋谷

つりビットの「釣り銭はいらねぇぜ」の購入者特典の特別イベントに行ってきた。

f:id:SHARP:20151012103006j:plain

CD封入特典で抽選で100名が当選。今回は整理番号4番という良番。

内容は、ミニライブと全員握手と2ショットチェキ。そして1ドリンク付き。
これが全部無料なんだから、当選したことを神に感謝するしかない。





まずミニライブ。

メンバーは、TIF2015のルネビットで初披露した「白のブラウス+メンバーカラーのスカート」の衣装で登場。

タイトル曲「釣り銭はいらねぇぜ」でスタートし、自己紹介に続いてカップリング曲「裸足のマーメイド」「釣りパーティー」、そして「潮風日記」を順番に披露。

最前だったので、バラードの「潮風日記」のときのメンバーの顔をじっくり見ることができたけれど、5人5通りの解釈で表情を作っている感じがした。特になっちゃんの表情は、なんというか楽曲の世界の人物になり切っている感じがして凄く良かったな。

そして、最後に、昨日10月10日の「ととの日」に配信開始となった「ニガシタサカナハオオキイゾ」を初披露。

f:id:SHARP:20151012104811j:plain

これは、2015年の釣りセンターを勝ち取った長谷川瑞のセンター曲。みーちゃんらしいかわいらしさと芯の強さを前面に出しているもので、振付けもかわいかった。

つりビットといえば、やっぱり聞間彩のセンター感が圧倒的なんだけど、みーちゃんセンターにはなんというかフレッシュなかわいさがあった。

告知では、12月16日リリースの新曲のタイトルが「ウロコ雲とオリオン座」になったと発表があった。タイトルだけでも神曲の予感がするよ。。。





ライブ終了後は全員握手。

さくちんが開口一番「ごめんなさいm(__)m」と。昨日の釣りバトルでの「伊勢エビ横取り」のことだってすぐ分ったけど、こういう記憶力とか気配りとか反射神経とか、ホントさくちん凄いよね。。。

2ショットチェキはみーちゃん。

f:id:SHARP:20151012104758j:plain

「ニガシタサカナハオオキイゾ」の歌詞にある通り「ダメダメダメ浮気は 絶対許さないから」というポーズで。

撮影の後、サインをもらいながら「浮気はダメだよぅ。ダメダメダーメ ダメダメダーメ」と、まっすぐに目を見つめられて連呼されたので、DDの方々はご注意ください←

f:id:SHARP:20151012105249j:plain
(写真はイメージです)






チェキの撮影が終わった後、ステージ上でメンバーが挨拶して退場したんだけど、舞台袖に入る寸前でみーちゃんがあゆたんに後ろからキスする真似をしていたら、それに気付かないあゆたんが振り返ってそのまま唇が重なって、あゆたん界隈から悲鳴が…


f:id:SHARP:20151012105522j:plain
(写真はイメージです)


そんな感じで、今日もつりビットのわちゃわちゃ感は健在だったし、イベント後の幸福感といったらなかった。

新曲「ウロコ雲とオリオン座」のリリイベにも行って楽しみたい。そして、また特別イベントに当選するといいな。

(セットリスト)

1 釣り銭はいらねぇぜ
2 裸足のマーメイド
3 釣りパーティー
4 潮風日記
5 ニガシタサカナハオオキイゾ(初披露、長谷川瑞センター曲)