こじらせかわいい―『二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。』

「ブスかわいい」ではない。「うざかわいい」とも違う。彼女のかわいさを的確に表現する形容詞がなかなか見つからない。だが、二階堂ふみは間違いなくかわいい。

フォトブックまで買ってしまったわけだが、内容的には「表紙写真がジャージ」とか「高円寺ロケ」とか「眼球好き」とかかなり青春こじらせ系。とりあえず「二階堂ふみはこじらせかわいい」としておこう。今日のところは(どうでもいいけど、表紙のジャージの水色というのが僕の行ってた学校のと同じで、さらに甘酸っぱい気分になった)。

二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。

二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。

ちなみに高円寺ロケのフォトグラファーは『浅田家』の浅田政志。これも悪くないが、個人的にはもう少し違った撮り方で、違った魅力が引き出るような気もした。

成海璃子2012年カレンダーみたいなサブカル的なテイストを狙って、川島小鳥が撮ってくれたらどんな風になるのかななどと妄想中。。。。