『エビコレ+ アマガミ』が発売延期

アマゾンから『エビコレ+アマガミ』に関する変更メールが来た。Konozamaくらったかと思いきや、1月27日発売予定の『エビコレ+ アマガミ』が3月31日に延期になったということだった。ソフト自体ではなく、Limited Editionの同梱物の一部の不具合が見つかったという。せっかく入手したPSPをあと2ヶ月寝かせることになるのか…

マーケティング的には、本来であれば、アニメの最終話にあわせて去年の12月にリリースするのがベストだったと思う。それがまず1月リリースと発表になり、そして今回の3月末への延期というのは、なんとも不味い展開だ。『アマガミSS』のオンエアが終わって3ヶ月以上経ってのリリースというのは、機を逸してしまうと言わざるを得ない。

それにしても、不具合が見つかったのはLimited Editionの特典のようなので、通常版のソフトパッケージには何の問題もないはず。でも、Limited Editionの注文者が入手できない状況で、通常版を先行販売することはできないんだろうな。残念すぎる。ゲームやめてBDにするか。

エビコレ+ アマガミ(通常版)

エビコレ+ アマガミ(通常版)