成海璃子のCDコレクション

以前から、椎名林檎とかエレカシが好きだと公言していたが、さらに進化しているということでうれしい限り。『罪とか罰とか』の撮影のときに、ケラ先生からいろいろと教わってしまったんではないだろうかと思う。それにしても「暗黒音源」って…(苦笑)

美少女・成海璃子のパンク趣味に、twitterが騒然

違う世界の住人だったハズの、あの憧れの美少女が、実はボクたちと同じアングラなサブカル趣味を持っていた…。

大槻ケンヂの名作『グミ・チョコレート・パイン』の世界を地で行くような、非モテ系サブカル男子にとって夢のような話が現実となった。しかもそのヒロインは、あの美少女女優・成海璃子というのだから驚きだ。

祭りの発端は、8日土曜昼放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)。この日の放送で成海の自室が公開されたのだが、その部屋のCD棚にはなんと、「奇形児」「あぶらだこ」「猛毒」「INU」「スターリン」「村八分」etc…と、日本のロック史を禍々しく彩った、ドロドロの暗黒音源だらけ。