超ダイジェスト〜『Fate/stay night特別編』

BS-TBSで放映された『Fate/stay night特別編』を観た。

TVアニメ版の超ダイジェスト。各エピソードの核心部分だけをつなぎ合わせているもので、いわゆる「セイバールート」を2時間枠に収めるということではよく出来ている。映画版を控えた「要点のおさらい」としては悪くない。

良かったのは新しいオープニングの絵がきれいだったこと(曲のアレンジはいまひとつ)。気になったのは、ストーリーのつながりがぶつ切り過ぎなこと(一見話がつながっているのに服装がつながっていない場面も結構あった)。そして、もっと藤ねえを写せ!あとは、本編の作画のアラ。イリヤってもっとかわいいキャラだよな? というか、武内崇クオリティで全編作画希望。

うーん、Fateのエントリーでこれを書くのは勇気がいるが、セイバーはそれほど好きじゃないなあ。いや、彼女の思いの強さは認めるけど。

ということで「凛ルート」の劇場版を観にいってきます!

あ、今日DVDも出たみたいだが、どれだけ売れるかは疑問。

Fate/stay night TV reproduction I [Blu-ray]

Fate/stay night TV reproduction I [Blu-ray]

Fate/stay night TV reproduction II [Blu-ray]

Fate/stay night TV reproduction II [Blu-ray]