貞本絵が表紙「Cut」が発売

少年エースでもヤングエースでもない。泣く子も黙る「Cut」だ。しかもマリ。しかもピンクプラグスーツ。やはりエヴァは貞本絵に限る。そして、マリのプラグスーツはピンクに限る。

鶴巻監督のロングインタビューはもちろん、声優へのインタビューも坂本真綾緒方恵美林原めぐみ宮村優子三石琴乃という完璧なラインアップ! そして、貞本義行のイラストとインタビュー。今回の新しいヱヴァの製作と貞本の微妙な距離感が分かって面白い。他にもカラー見開きイラストは、松原秀典、鶴巻和哉平松禎史本田雄というこれまた豪華キャスト。アニメ雑誌でもここまでのものは見たことがない。

ヱヴァ関連の記事はすべて「Cut」編集の小柳大輔の名前がクレジットされている。ここまでやりたいようにやるのはお見事。他の雑誌ではなかなか真似できないだろう。

そして「Cut」がここまでヱヴァを取り上げた事実をもって、新たな「ヱヴァブーム」が始まったと宣言したい。「セカンドインパクト」は引き起こされた、と。

(PHOTO: シャープ, CAMERA: RICOH GR DIGITAL)

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]