GONZOが上場廃止

本日、GONZOGONZO Web Official Site)の上場廃止が決まった。債務超過の解消に目途が立たなかったのが決定打となった。IR資料を見ると監査人の意見ももらえていないようで、これは単に非上場企業になるというだけでとどまるものではなく、なかなか危険な状況だと思う。

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」を局地的ではあるが流行語たらしめた『ストライクウィッチーズ』の大ヒットも、GONZOの危機を救うには至らなかった。あれだけセルDVD売れたのに。

こうなると、次のアクションとして予想されるのは、『ストライクウィッチーズ』の第二期が、もっとセルDVD向けになることかな。TVで見ると湯気とか光とかばかり。見たい人はDVD買ってねといわんばかりに。

フィギュアもたくさん売ろうという方向になるのだろうか。

ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)