アドエスのバージョンアップ

シャープからリリースされている本体バージョン2にアップデートした。2.00aにはバグもあったようだが、修正版の2.01aになって安定した模様。内容は以下の通りだが、ホームメニュー機能はiPhoneのようであり、なかなか便利そう。また、クイックメモ機能は柔軟な使い勝手で、アイデアの備忘録によいかもしれない。W-ZERO3メールのバージョンアップはまだありがたみが実感できない。最後の動作安定は、ひそかに効いている感じがする。バージョンアップ以降、フリーズしなくなったので。

写真はホームメニューをカスタマイズしたところ。


これでアドエスはあと一年は戦える!かな。

1. ホームメニュー機能を追加しました。

ホームメニューは、よく使うプログラムや設定のアイコンを集めて、すぐに起動できる機能です。この画面に表示されているプログラムや設定のアイコンをタップすると、プログラムが起動したり、 設定画面が表示されます。
ホームメニューには、「Standard」と「Roller」の2種類があります。お好みに応じてご利用ください。「Standard」では、自分がよく使うプログラムや設定のアイコンに変更して、お好みのホームメニューにすることができます。

2. クイックメモ機能を追加しました。

通話中や待ち受け画面(Today画面)で、ワンタッチでメモを起動し手書きメモを取ることができます。 メモした内容は、待ち受け画面(Today画面)に表示されます。

3. W-ZERO3メールをバージョンアップしました。

装飾メール※(デコラティブメール for W-ZERO3)を送受信できるようになります。
装飾メールでは、文字の大きさや色、背景色を変更することができ、より表現豊かなメールのやり取りが可能になります。
他社のケータイと絵文字※を使ったメールの送受信ができるようになります。
また、従来の絵文字に加え、Web用絵文字もご利用いただけるようになりました。

4. その他、動作の安定性を向上しました。