オズマガジンが月刊化

隔週から月刊化してリニューアル。川島小鳥による写真は健在。基本的に旅情報中心になったみたい。「アートな旅へ」という特集は個人的に引かれるものがあったので買ってみた。

オズマガジン最新号! - OZmall

表紙でも分かる人には分かると思うが、金沢21世紀美術館を目玉にした特集。この美術館は確かに良いが、ちょっと新鮮味には欠けるんじゃないかなと思う。

それから「旅」と銘打っている割には、東京の美術館のデータブックがあったり、後半で「東京カメラ散歩」という記事があったりして、東京に住む人にはやや違和感あり。せっかく月刊化でじっくりと読むタイプの雑誌になろうとしている割には、ちょっとコンセプト不明確かな。