『バッテリー』が面白い

連続ドラマはほとんど見ないのだが、NHKの『バッテリー』だけは目が離せない。原作本も映画もマンガもあるが、NHKクオリティの脚本にぐいぐい引き込まれる。

NHKオンライン

キャスティングも良い。巧には中山優馬、豪に高田翔。両名ともジャニーズJrらしい(中山優馬は関ジャニJr)。なんと青波役の子もジャニーズということで、これは何ともショタとっては、たまらんドラマになっている。

僕自身はショタではないので、矢島繭を演じている宮崎香蓮に注目。これはけしからん眼鏡っ娘夏帆を超えるミドルティーンになるかもしれない(尺八を吹く写真を添付)。

主題歌はMr.Childrenの『少年』。たぶん今後発売予定。ミスチルもいいんだけれど、どうしてGRAPEVINE使わないものかと思う。知名度の差かな。GRAPEVINEにも『Everyman,everywhere』とか『smalltown, superhero』とかドラマの主題歌にハマりそうな曲がたくさんあるのに。そうそう同名の『少年』というのもあるし、というかバインの方が先だ。何の話か分からなくなったのでこの辺で。