何この2冊セット〜『ドラゴンエイジPure Vo.4』

何この分厚さ…。2冊セットとか思ったら、本誌と同じ幅の「付録」(添付の写真)だったよ…。

いとうのいぢのフィギュア付き。しかし、値段が840円というのは、ちょっとひどい。前回のエントリーで「いとうのいぢやら竜騎士07やら執筆陣も旬の人を集めていて、580円と値頃」と言ってたのだが、いくらいとうのいぢのフィギュア付きといっても、840円は一気に値上げしすぎ。「ハルヒ」でも「シャナ」でもないのだから。

今号から隔月刊化ということで公式ブログ(ドラゴンエイジピュア)にも力が入ってきたが、マンガ本にしろ、ライトノベル本にしろ、まずはコンテンツありきだ。このような「オマケ」商法に走るようでは、先行きは明るくないと思う。他にも抱き枕とか読者限定で売っていたけど、ヒット作や人気キャラクターがないとつらいだろう。