Kisspoint presents どきどきハロウィンLIVE 2016@代官山LOOP

つりビットの所属するKisspointが主催するハロウィンイベント「どきどきハロウィンLIVE」が代官山LOOPで開かれた。

f:id:SHARP:20161030074003j:plain

虹コン、Chu☆Oh!Dolly、ぷちぱすぽ☆、つりビットの4組のアイドルがハロウィンということで「仮装」をして、各30分のステージを披露。


虹のコンキスタドール

虹コンは赤組・青組の選抜メンバーがメイド服+ハロウィンメイクで出演。
一般的には「沸き曲」的なイメージが強めかもしれない虹コンだけど、実際にはイイキョク多いんだよね。

今日は特につりビットのKisspointのイベントということで楽曲派向けに寄せてきた感があった。

奥村、根本、的場の赤組メンバーの存在感はさすがだったけれども、予科生の蛭田愛梨ちゃんの輝きは際立っていた。

(セットリスト)

1 やるっきゃない!2015
2 ブランニューハッピーデイズ
3 わたし時々、魔法少女
4 Magic the Labyrinth
5 トライアングル・ドリーマー

Chu☆Oh!Dolly

アークジュエルのユニットで、愛乙女☆DOLL、Doll☆Elements、Ange☆Reveに続く「第4のDOLL」。
メンバーは役割分担して「不思議の国のアリス」のコスチュームを。
前回見たときは、ファンもひたすら沸いている印象が強かったが、直前に第2ドルエレの解散発表があったので、今日はこころなしか微妙な空気感があった。

でも、「仮契約のシンデレラ」のカバーがそんな空気を吹き飛ばしていたかな。

SE
1 告白体操
2 ギュッとSTAR!!
MC
3 青春!パラレル街道
4 参る!Chu☆Oh!Dolly
5 爆裂!疾走!恋セヨ乙女
MC
6 仮契約のシンデレラ
7 Chu⭐︎Oh!Police 24時

ぷちぱすぽ☆

それぞれコンセプトの違うコスチュームの仮装。

f:id:SHARP:20161030075251j:plain

みんな似合うなという衣装。

八木ひなたちゃんの王道カワイイ感じ、藤本理子ちゃんの根っからのエンターテイナーな感じ、おもちゅのふわふわした感じ、山本優菜ちゃんのいたずらっぽい感じ。あと、えりりんのお姫様感ある衣装、似合っていた。

ぷちぱすぽ☆はこの日一番ファンの熱気が凄くて、まさにハロウィンイベントというノリ。

(セットリスト)

1 Go Fight! Fly High!
2 ウルトラサンバ
3 大和なでしこJAPAN
4 ラブトレ
5 結果オーライ!ケセラセラ
6 全力スイマー
7 サムライガール

つりビット

トリはつりビット。

一新されたハロウィン衣装。


さくちん:堕天使
みーちゃん:ネコ
あゆたん:骸骨の花嫁
なっちゃん:ダルメシアン(「牛じゃない」)
ちゃんあや:パイレーツ

ハロウィンとかお菓子にちなんだ「マジカルスイーツ~あなたの恋を叶えます~」「ズキズキ物語~恋のハロウィン大作戦~」「おさかな形キャンディー」の楽曲派()歓喜の前半。

後半は、ぷちぱすぽ☆のサンバの沸き方にちょっと通じるものがある「ギョギョギョムーチョ」。そして最新の「妄想フィッシング学園」。

これが「最後の曲です」というMCからの「Chuしたい」と「ウロコ雲とオリオン座」のコンボ。最強だった。

(セットリスト)

1 マジカルスイーツ〜あなたの恋を叶えます〜
自己紹介
2 ズキズキ物語〜恋のハロウィン大作戦〜
3 おさかな形キャンディー
MC
4 ギョギョギョムーチョ
5 妄想フィッシング学園
MC
6 Chuしたい
7 ウロコ雲とオリオン座

「トリック・オア・トリート」

つりビットの終演後、最後に出演したアイドル全員がステージに揃う。

一組ずつ感想を述べた後、「トリック・オア・トリート」の掛け声に続いて、手に持ったカゴから客席にお菓子を投げるプレゼント。

思わず「つーった魚にエサをやれ!」を叫んだ。

なお、山田孝之は来ていなかった模様。

物販・特典会

代官山LOOPの狭いフロアを4つに分けての終演後物販で、会場内は大混雑。

つりビットは大行列が出来ていて特典券が枯れていた。

今日は、虹コン予科生の蛭田愛梨ちゃんと2ショットチェキのみ。

f:id:SHARP:20161030080609j:plain

かわいい!かわいすぎる!!

渋谷や池袋でハロウィンコスが大賑わいで騒がしい時期だけど、アイドルのかわいい仮装は大歓迎だよね。