読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハコイリムスメ定期公演「Respect for CoCo」@AKIBAカルチャーズ劇場

ハコイリムスメのカバー曲をアイドル毎に披露する「Respect for」シリーズの第二回。

今日は小松もかが卒業後の8人体制での初公演(菅沼もにかがお芝居の仕事のため欠席)。

f:id:SHARP:20160805222936j:plain

今日はCoCo楽曲を披露。

ギンガムチェックのワンピース衣装で登場したメンバーは、「君の歌、僕の歌」「なぜ?」を2曲続けて披露。

自己紹介に続いて「雨のジェラシー」「乙女のリハーサル」、そして、ハコムス結成以来歌い継いでいる「はんぶん不思議」を。

f:id:SHARP:20160805224332j:plain

聞きなれたはずのおなじみの楽曲にも、星里奈、吉田万葉、井上姫月の新メンバーが入ることで、新鮮な味わいにかわる。

また「はんぶん不思議」のキラーフレーズ「あなた意地悪♪」は、卒業した小松もかから阿部かれんに引き継がれた。

続いてCoCoの基本データを我妻桃実がMCとなって紹介するコーナー。

「アイドル冬の時代」にありながら健闘したCoCoのデータを紹介しつつ、ちょいちょいエピソードを挟む。

アイドルヲタクぽにょの面目躍如。

CoCoさんは6枚のアルバムを出していて、タイトルが全部Sで始まるけど、理由は誰も知らない

的なトリビアもあれば、

ハコムスのセットリスト改編期には、CoCoファンだったマネージャーがCoCoの曲を一曲入れようとするが、おニャン子クラブファンのプロデューサーにだいたい却下される

みたいな裏話も。

続くコーナー「CoCo一番!」では、各メンバーの好きなところを紹介。

鉄戸:(自分の部屋の)イス
星:生命の星・地球博物館
神岡:たれ目
井上:床
我妻:ポムポムプリン
吉田:バレエ
阿部:ハシビロコウ上野動物園にもいる鳥)

それぞれの個性が出ていた。部屋着で床で寝ている井上姫月ちゃんのサービスショットかわいすぎた。

「約束のポニーテール」を歌ったところで20時になり、小学生の井上が退場。残る6人で「Moonlight Express」を楽しげに披露。

最後に、CoCoが瀬能あずさ脱退後4人体制になって初のシングル「夏空のDreamer」を初披露。

8人になった新体制で気分も新たに夏に向かうハコムスの意気込みを感じるステージだった。

特典会では吉田万葉ちゃんとチェキ。この手足の長さ!顔の小ささ!

f:id:SHARP:20160805224537j:plain

現役バレリーナだけはあるね。

写真セット3つ買ったら全部に吉田万葉ちゃん入っていた。ラッキー!

f:id:SHARP:20160805224624j:plain

やっぱ新体制のハコムスだなー!!

(セットリスト)

1 君の歌、僕の歌
2 なぜ?
3 雨のジェラシー
4 乙女のリハーサル
5 はんぶん不思議
6 約束のポニーテール
7 Moonlight Express
8 夏空のDreamer(初披露)