AIS - All Idol Song- @AKIBAカルチャーズ劇場新人公演vol.3

今年は金・土・日の3日間開催となったTIF。

初日の今日、多くのアイドルヲタクがお台場に行く中でのAKIBAカルチャーズでのAISの新人公演。

そして、アイドルネッサンス兼務の宮本茉凜はTIF出演のため不在。

AISにとって、最大の逆境。

f:id:SHARP:20160805225206j:plain

だが、誰かが「逆境こそがチャンスだぜ」と歌ったように、こういう日はAISが大きく成長するチャンスでもある。

今日は、ともかの影ナレに続いて、ゆりともえの二人が練習着で登場。

Youtubeで話題の「ゆりもえ」による「メランコリック」を初披露。


「メランコリック」【ゆりもえ シンクロさせて踊ってみた その2】AIS(アイス)

2人が退場すると入れ違いに残りのメンバーが登場。

今日の衣装は、かつてアイドルネッサンスユニコーンのライブで「フラフーパーズ」として出演したときに着ていたピンクのつなぎ衣装。

毎週変えるという髪型は、今日は三つ編み。

f:id:SHARP:20160805225840j:plain

2014年8月8日、アイドルネッサンス自身の新人公演でも着用していたもの。

f:id:SHARP:20160805230131j:plain

2曲目に8月7日にTIF2016で販売開始となるファーストシングル「ドキッ!こういうのが恋なの?」を披露。

はるかとともかの「恋するアピールタイム」に続いて、緊急企画「宮本茉凜に生電話」。

橋本麗愛がTIF会場にいる宮本茉凜の携帯に電話をかける。

橋本「いま何してますか?」
宮本「いまー(ベビレの)高見さんの服を触っていますぅ」
橋本「TIFの会場はどんな感じでしょう?」
宮本「かわいいですぅ。高見さんがかわいいですぅ」

2次元ヲタと3次元ヲタの会話、まったくかみ合わず(苦笑)


今日初披露の新曲はPARADICE GO!! GO!!の「Faraway」。初めて聞いたけどイイキョク。

Twitterでのファン参加型企画「AISに恋するワンフレーズ」に続いて、ガラスの靴シールの多かった上位3名が歌うシンデレラ曲の「ガラスのくつ」。今日はれな、はるか、ともか、せらの4人。橋本麗愛が「わたしはれな」と歌詞を自分の名前に変えて歌った。

そして「Over The Future」、最後に「こいしょ!!!」。

f:id:SHARP:20160805230907j:plain

f:id:SHARP:20160805230917j:plain

AISが順調に新人公演を勝ち抜けば、10月からの定期公演が獲得できる。

だが、そこではアイドルネッサンス兼任の宮本茉凜の姿があるかどうか分からない。彼女は彼女でアイドルネッサンスの活動の方がますます多忙になるだろうから。

それを思うと、こういう7人の公演でチームワークを育んでいくことは大事だし、実際、ステージの端々に、チームワークが発揮されているのを感じることができた。

そして、橋本麗愛ちゃんのリーダーシップも着実に発揮されている。

本当に今日見られて良かった。

お手紙も直接渡したしね。AIS最高。

f:id:SHARP:20160805231323j:plain

(セットリスト)

1 メランコリック(ゆりもえ)(初披露)
2ドキッ!こういうのが恋なの?
3 Farway/PARADICE GO!! GO!!(初披露)
4 ガラスのくつ(れな、はるか、ともか、せら)
5 Over The Future
6 こいしょ!!!