Negicco「日比谷野外大音楽堂 Road of Negiiiiiii ~Negicco One Man Show~ 2015 Summer」発売記念サイン会@タワレコ新宿

今日は、Negicco野音ワンマンのDVD「Road of Negiiiiii」のフラゲ日。

ということで、発売を記念してタワレコ新宿店でサイン会が開催された。

初回限定盤は数多くの特典が付いて税込み8,658円。

本編DVD、特典映像DVD(Negicco野音ワンマンフル映像を初鑑賞!)
スリーブケース仕様。ステッカー封入(タワーレコード新宿店にて掲示していた寄せ書きをステッカーに!)
さらに、ネギ専用バック(W70mm×H600mm)、メンバー直筆ナンバリングNO MUSIC, NO IDOL?ポスター付

タワーレコード新宿店およびタワーレコード オンラインにて初回限定盤をご購入いただいた方はオリジナルトートバック(W約360mm×H370mm×マチ110mm)に入れてお渡しします。(オンラインは梱包の上発送いたします。)
※初回限定盤「メンバー直筆ナンバリングNO MUSIC, NO IDOL?ポスター」はランダムとなります。

今回サインがもらえるのは通常盤のみということで、税込み5,400円で通常盤を購入。






21時スタートだが、20時過ぎくらいからファンが7階スペースに集まり始め、20時30分くらいには整列が始まる。

その間、正面のディスプレイに「Road of Negiiiiii」の映像が流れ始める。

21時、メンバーが登場し、Kaede、Nao☆、Meguの並びで座ってサイン会スタート。

映像を見たり、友人と話したりしながら、のんびりと順番を待つ。この雰囲気はNegicco現場ならでは。

メンバーの対応も丁寧なので、列はゆっくりとしか進まない。

そして僕の番。

メンバーカラー+ネギカラーのマジックを持って来ていた用意のいい友人に便乗して、サインを頂く。

f:id:SHARP:20151019225255j:plain

かえぽとは歌声が力強くなったねとかなんとかいう話、Nao☆ちゃんとは「武道館に行きたいという宣言がうれしかった」という話、ぽんちゃとは「夏の魔法」のMVのロケ地に行ったという話を。

ぽんちゃには「あ、石野理子ちゃん好きでしたよね?」と言われる俺氏…






なんと、今日は、新潟のTV局の取材も入っていて、サイン会の光景を撮影されたり、インタビューを受けたりした。

インタビューは何人かの人が受けていたので、自分の分が放送されるかどうかは分からないけれど、どんな番組になるかは楽しみ。

ちなみに、魅力のある県ランキングで、新潟県が「去年35位→今年19位」と躍進したというフリップを見せられて、「これはNegicco効果じゃないかと思うのですが、どう思いますか?」と聞かれたので、「もちろん! Negiccoで新潟遠征して、お酒や食べ物の美味しさに気付いた。自分もそうだし、そういう友人はいっぱいいる」と答えた。

Negiccoの人気、メンバーの丁寧な対応、ネギ券(特典券)を枯らさなかった運営・ショップ側の対応もあってだと思うけど、イベントは23時の閉店時間になっても終わらないくらいの大盛況だった。

こんな風にして、メンバー・ファン・運営のベクトルが合っている限り、Negiccoの進む道はどんどん拓けて行く―そう思われた。いいイベントに行けて良かった。

ちなみに、野音ワンマンのレポートは以下の通り。

sharp.hatenablog.com

また一つだけ提言しておくと、BDも出して欲しいというのはおいておいて、こういう勝負ワンマンのパッケージはもっとキャッチャーな方がいいかなと思う。今回通常盤のジャケットはリハーサル風景で、解像度低めで後ピン。ファンならどんなパッケージで値段がいくらでも買うだろうし、別売りのフォトブックも買うだろうけど、一般の人にこれはどうかなぁと思った。素晴らしいライブなんだから、誰にでも訴求できるようなパッケージにした方がいいなあと。別にきれいな写真じゃなくてデザインアートでもいい。また一言多くて申し訳ないけど…