つりビット「俺得だよ!全員集合! 〜全国行脚・名古屋編〜」@名古屋ell.SIZE

つりビット初の東名阪ツアーの二日目。今日はell.SIZEでDIANNA☆SWEETとの2マン。

f:id:SHARP:20150913232814j:plain
f:id:SHARP:20150913232842j:plain

入り口には魚探倶楽部からのお花に加え、名古屋と言えばの力雅さんからのお花も。
f:id:SHARP:20150913232929j:plain

昨日と同じく、最初につりビットとDIANNA☆SWEETのそれぞれ5人のメンバーがステージに並ぶ。@JAM EXPO2015のストロベリーステージでも観たが、10人が並ぶ光景は壮観。

DIANNA☆SWEET先攻で2マンライブがスタート。

DIANNA☆SWEET

ピンクの新衣装に身を包んだDIANNA☆SWEETは、いきなり「ICE CREAM MAGIC」「スパイダーラブ」というキラーチューンを投入。アップテンポのビートに妖艶なダンスが映える。

扇を持っての「DEEP SNOW」から、ポップな「シェリー」、コミカルな「君は誰推し、白状しチャイナ」、そして後半は王道アイドル展開の「ファイト」「Please Stop Loving You」「初恋Revolution」「恋はFusion」と、まるでワンマンライブのように惜しみなく緩急付けたレパートリーを聴かせて盛り上げる。

まぁちゃんの存在感が目を引くけど、おかももちゃんのダンスは本当に映えるし、ふうちんは表情豊かで、もえは新衣装が似合う。そして、あずみんのはにかんだような表情に、今回も目が釘付けになった。

ということで、特典会では、あずみんゼロズレでケチャ打ってる全員チェキ。

f:id:SHARP:20150913234032j:plain

せっかくのワイドチェキなのに僕の後頭部ばかりだ(笑)

いや、でもディアナ、やっぱりいいね。

(DIANNA☆SWEET セトリ)

1 ICE CREAM MAGIC
2 SPIDER LOVE
3 DEEP SNOW
4 シェリー
5 君は誰推し、白状しチャイナ
6 ファイト
7 Please Stop Loving You
8 初恋Revolution
9 恋はFusion

つりビット

そして、後攻のつりビット。

今日は「裸足のマーメイド」から「釣り銭はいらねぇぜ」で始まり、自己紹介のMCを挟んで「恋愛戦線異常あり」と「FISH ISLAND」。

攻めのセトリだが、昨日のセトリと曲順を変えただけ?と思わせてからの昨日は披露のなかった「負けないガッツ」投入。これは燃える展開。

ナナちゃん人形を見に行って、足の間をくぐると願いが叶うということでそれぞれ思い思いの願いをかけたというエピソード。

「Go! Go!! Fishing」、「バニラな空」と続けた後で、フリーMC。

「昨日の「ズキズキ物語」で…」という話題が出るが、今日はどうも「ズキズキ物語」はやらなそうな雰囲気で、客席から「えー」っという声。すかさず、なっちゃんが「しょうがないじゃん、私たちセトリ決めてないしー」と逆切れ気味に言い訳。

そこで、場を盛り上げようと、みーちゃんが「551の豚まんがあるときー」「ないときー」のネタを名古屋でもやろうと提案。これ盛り上がるから大好きだけど、大阪ネタだよね、大丈夫かな。

「あるときー」「ウェーイ!!」「ないときー」「あ~↓」

大丈夫だった!

最後に「レモン海岸」で盛り上がり、DIANNA☆SWEETと一緒に感想を一言述べた後、アンコールで「真夏の天体観測」。

アンコール終了後、長谷川瑞が客席に向かって叫ぶ。

「名古屋、デラ好きだがやー!!!」

まさに俺得2マンだった。

次は、いよいよツアーファイナル。9月19日の原宿アストロホールでのワンマンは見逃せない。


(つりビット セトリ)

1 裸足のマーメイド
2 釣り銭はいらねぇぜ
3 恋愛戦線異常あり
4 FISH ISLAND
5 負けないガッツ
6 Go! Go!! Fishing
7 バニラな空
8 レモン海岸
en1 真夏の天体観測

おまけ

つりビットメンバーは、新幹線でマックを食べながら帰路に着いた模様。

f:id:SHARP:20150913235341j:plain
(つりビット公式より拝借)

僕も新幹線に乗りながら「もしかして同じ列車かもなぁ…」と妄想しながら帰宅。
全国ツアー遠征、これは楽しい。

f:id:SHARP:20150913235335j:plain


そして、おみやげには、551の豚まん。

f:id:SHARP:20150913235537j:plain

これさえあれば、いつでも「ウェーイ!!」だよ、みーちゃん!

すっかり551を持ちネタにしたみーちゃんだけど、特典会で「実はまだ食べたことないんだよぅ」って言ってた(笑)