志乃蛍さんを撮影

朝。ポートレートはむつかしい。
昼。ポートレートをやっていてよかった。
夜。ポートレートは楽しい。

今日も朝から写真展「REAL ORANGE」に在廊。他のカメラマンさん達の作品を観ていると「自分にはこんな風には撮れない」と思う。ポートレートはむつかしい。もっと自分の撮りたいイメージを貪欲に追求しようと誓う。

そんな自分の在廊スケジュールに合わせてギャラリーを訪れてくれた方が。”イケメソ”もっち〜☆彡さん(もっち~☆のメモ帳3。(跡地))。展示やってよかった、いやポートレートをやっててよかったと思う瞬間だった。機材や設定や画像処理についていろいろと質問される。あまり深く考えていないのでちょっと申し訳なかった。

夜、スタジオELFで志乃蛍さんを撮影。弾けるような笑顔が印象的だが「今日はあまり笑わない感じで」と自分の撮りたいイメージを伝える。ポートレートは楽しい。そう思いながら、今日が終わっていく。

「REAL ORANGE」もいよいよ残り一日だ。




(PHOTO:シャープ、CAMERA:EOS 5D + EF50mm/F1.4 USM)