花澤香菜『25』

25。トゥエンティ・ファイヴ。

2月25日に25歳になる花澤香菜が25曲入りのアルバムを出す。

彼女の場合、声優としての個性だけでなく、歌手としての世界観も確立している。ファーストアルバムの『claire』は名曲揃いで、癒されるボーカルは、眠れない夜にも、爽やかに目覚めたい朝にも、心を休めたい昼にもいつも聴いていた。

今回の『25』も何曲か先行して公開されているが、中でも「Merry Go Round」は本当に心地よい。


花澤香菜 『Merry Go Round(試聴動画)』 - YouTube

この曲のスタッフは、作詞:岩里祐穂、作曲:北川勝利、編曲:宮川弾

Negiccoのconnieサウンドにも通じる心地良い音作りと爽やかな歌詞は、聴けば聴くほど依存してしまいそうなよさしかない。

完全にフランス風に仕上げたアルバムビジュアルも自分の好みにはストライク。店舗によって特典のクリアファイルのデザインが異なるので悩むが、今回は目線を外したソフマップかなあ。

25(初回生産限定盤)

25(初回生産限定盤)

25(通常盤)

25(通常盤)