今井美樹「雨にキッスの花束を」→Negicco「あなたとPop With You!」

「あなたとPop With You!」のイントロの打ち込みと、ちょっとポルタメントのかかったシンセサイザーのフレーズを聴くと、今井美樹「雨にキッスの花束を」を思い出す。この頃の今井美樹の音楽は神。佐藤準のアレンジも神。間奏の「やっと言ったなコイツ、もう話さないから」も神(ん??) そしてconnieさんの手による「あなたとPop With You!」も素晴らしい曲。多幸感。ちなみにPVも神。


一昨日の大宮アルシェのNegiccoイベントで、Nao☆さんに「どの曲が好きですか」と聞かれて、「あ、あの、ポ、ポップ…」ともごもごしていたら、「「Pop With You!」ですね、昨日演ったんですよ」と助け舟を出されたのもいい思い出。



雨にキッスの花束を 今井美樹 - YouTube


Negicco / あなたとPop With You! (MV) - YouTube