ハコイリ♡ムスメ月曜定期「ハコムスペナントレースNEXT」(2000年代)

ハコムスのペナントレースNEXT。

4回目の今日は2000年代。

メンバーの戸羽望実と星里奈が欠席で、マジパンの清水ひまわりと、別の”レジェンド”なシークレットゲストが来るとアナウンスされていた。

最初に6人全員で「ありがとう!おともだち。」(Berryz工房)を歌って、ゲストの清水ひまわりさんを紹介。

2000年代の時代の説明では「ハロプロ一強時代」と「AKB劇場」「石丸電気でのライブ」などの話も。

まさに「ライブアイドル」の時代というか。

いよいよ各ユニットのライブ。

green flower(吉田・寺島)

パリス・ヒルトンがファッションリーダーだった時代の服装を取り入れた衣装。

f:id:SHARP:20180521192731j:plain


健康的なJC3コンビによく似合う。



f:id:SHARP:20180521192821j:plain


楽曲派「やる気!IT'S EASY」(後藤真希)と、「スウィート・ドーナッツ」(Perfume)。


二人の息の合ったところを見せてくれた。

f:id:SHARP:20180521192647j:plain

ぷりんせすれいんぼぅ(井上・塩野)

深田恭子の「下妻物語」が2000年代ということで、ロリータ服に身を包んだJC2コンビ。

f:id:SHARP:20180521193810j:plain

とにかく似合う。

今日の衣装は「BABY, THE STARS SHINE BRIGHT」のものとのこと。

f:id:SHARP:20180521193604j:plain

楽曲は「愛の意味を教えて!」(W)と、アニメ「苺ましまろ」の主題歌「いちごコンプリート」。

かわいいは正義

ロリータは正義!

楽曲派()は地球を救う!

って感じだった。

Sweet Dream(阿部かれん、ゲスト・清水ひまわり)

ボックスのヲタクの誰もが(大げさ)夢に見た阿部かれんと清水ひまわりの共演。

2000年代のエビちゃんとか押切もえとかファッションモデルブームをオマージュした服装。

f:id:SHARP:20180521195036j:plain

二人とも身長170cmクラスなので、ステージで映える映える。

f:id:SHARP:20180521194855j:plain

ひまわりちゃんをカメラで撮影したのは初めてだったけれども、フォトジェニックだった。

楽曲は「I&YOU&I&YOU&I」(タンポポ)、「夕陽を見ているか?」(AKB48)と、予想外のところだった。

MCでは、楽屋でわちゃわちゃ騒いでいるような「茶番」の掛け合いを見ることもできて、この二人の仲の良さを感じることができた。

PEACH STAR(我妻桃実、ゲスト???)

トリは我妻のPEACH STAR。

そして、いよいよシークレットゲストが登場。

f:id:SHARP:20180522213907j:plain

みんな大好き鉄戸美桜さん。

「・・・なにこの衣装?」
「卒業して2ヶ月だけど、こんなに早く出るとは思わなかったでしょ?私も思わなかったよ」
「でも、お金もらえるっていうから来た」

と、冒頭から鉄戸節全開。

f:id:SHARP:20180521200011j:plain

今日は僕の大好きな「time after time」(EARTH)、「夏の夜はデインジャー!」(メロン記念日)。

前者はSPEEDのフォロワーというか、ダンスアンドボーカルユニットに宇多田ヒカル的なR&Bを入れた感じ。

歌姫・鉄戸は我妻との息もピッタリと合っていて、ダンスもキレキレ、ハモりも綺麗で、ソロも圧巻。

これはもうチートと言えるレベル。

歌い終わって「まだまだイケるんじゃない? 自分で思っちゃった」と飄々としたコメント。

「卒業して2ヶ月で出たから、みんなどうせまたすぐ来るだろうと思うかもしれないけど、もうないよ」

いや、たまにでいいからOGゲスト公演やってほしい。

ビバラポップでも、道重さゆみのライブにサプライズで高橋愛とか来てたしね。

投票結果

観客からの投票を集計する間にハコムス6人で「モテ期のうた」(アイドリング!!!)を。

これも2000年代か。

そして結果発表。

今日は清水ひまわりをゲストに迎えたSweet Dreamが強いという下馬評だったが、蓋を開けてみれば、ハコムスOGの鉄戸の入ったPEACH STARの圧勝。

これは仕方ない。っていうか僕も入れた。

最後に清水ひまわりがマジパンの告知。

ぽにょから「告知はありますか?」と振られた鉄戸さんは、

「告知? あ、私、ようやくNetflix入りました。やっとだよー。以上です」

インドア派らしい告知(?)だった。最高。

特典会

まずは貴重な機会なので、かれん&ひまわりと3ショットチェキ。

f:id:SHARP:20180522214823j:plain

圧倒的な美形とは並ぶ勇気はないので、クソカメコとして半身で収まった(笑)

で「夢の共演!」と言ったら、ひまわりちゃんに「これ夢やないで、現実やで?」と関西弁で返されて、ノックアウトされた…


そして、ロリータコンビのところへ。

f:id:SHARP:20180521205634j:plain

「クール系・シリアス系で」とお願いしたら、大真面目に謎のポージングを繰り出すなーちゃん。

その様子を見て我慢できずに笑い出すひるてゃん。

かわいい。




ハコムスペナントレースNEXTの投票は、次回6月4日が最終回。

2010年代カバーということで、これも名曲揃いだから盛り上がりそう。

どこが優勝するのか予断は許さないけれど、しっかり見届けたい。


(セットリスト)

全員
1 ありがとう!おともだち。/Berryz工房

吉田・寺島
2 やる気!IT'S EASY/後藤真希
3 スウィート・ドーナッツ/Perfume

井上・塩野
4 愛の意味を教えて!/W
5 いちごコンプリート/石田燿子

阿部・清水ひまわり(ゲスト)
6 I&YOU&I&YOU&I/タンポポ
7 夕陽を見ているか?/AKB48

我妻・鉄戸美桜(ゲスト)
8 time after time/EARTH
9 夏の夜はデインジャー!/メロン記念日

全員
10 モテ期のうた/アイドリング!!!