木場美冬ルートをクリア〜『恋チョコ』攻略(3)

恋と選挙とチョコレートPSP版。三人目の攻略キャラとして木場美冬を選択。


美冬は「一つ年上・しっとり」な水橋かおりキャラ。でも、マミさんじゃない。最初は地味なルートかと思いきや、プレイが進むほどに、病弱だったり、手術歴があったり(文字通りのトラウマ=外傷)、そして親友である千里への遠慮から想いを秘めたり…。暗い。だが、それがいい。起承転結もあって、これはギャルゲの王道だと思い至った。

各種イベントもPSPの制約の中でよく頑張ったなというくらい、背徳感のある仕上がり。こんなルートを隠していたとは、『恋チョコ』を中学生向けゲームだと言ったことは撤回せざるを得ない。正直すまんかった。

自分にとっては「茶番」にしか見えない総選挙の描写が少なめなのも好印象。いまのところ美冬ルートこそ至高。ここまでの評価は正直微妙だったが、これで買ったことを後悔しないと言える。

ということで、ここまでの個人的キャラ序列は、木場美冬>東雲皐月>住吉千里。あとは消化試合かなー。

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)


恋と選挙とチョコレート ポータブル (通常版)

恋と選挙とチョコレート ポータブル (通常版)