住吉千里ルートをクリア〜『恋チョコ』攻略(1)

恋と選挙とチョコレート』。略称『恋チョコ』のPSP版のプレイを始めた。

まずは「金髪・ツインテ・幼馴染」の住吉千里から。最初のプレイではいくつか選択肢はあるものの、どれを選んでも強制的に千里ルートに突入する。

以下は個人の感想だが、「部活の廃部をかけた生徒会長選を戦う」というストーリーが今ひとつ深みにかける。これで喜ぶのは中学生くらいだろと思ったが、これPSP版でもCERO・D(17歳以上)ということでどの辺がターゲットなのか疑問。

また、千里の「金髪・ツインテ・幼馴染」のどの属性にも興味がない場合、彼女のヤンデレなキャラはちょっとうっとおしいかな。これで30日弱の日々を過ごさなければいけないというのは正直つらい。千里エンドは、アニメ版の最終回とほぼ同じと言っていいのではないのだろうか。

さて、千里以外のキャラの方に魅力を感じているので、2回目以降が自分にとって本番。

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)


恋と選挙とチョコレート ポータブル (通常版)

恋と選挙とチョコレート ポータブル (通常版)