W176のオイル交換(9年6ヶ月、75,700km)

前回車検から半年、5,000km。

オートバックスでオイル交換してきた。

メルセデス適合のオイルのモービルスーパー5W-40(全合成)。

5.5リッターで今回約13,000円。

今までは11,000円以内だったので、ここでも物価高を実感。

オイル交換前に添加剤を入れて4,000回転まで回したので、洗浄効果あったらいいな(特に実感はできず)。

ついでにフロントワイパー交換から1年経ったのでゴムを交換。

ブレードごと替えた時は7,000円くらいだったが、ゴムだけなら約半額。

10年、8万キロ手前なので、そろそろ足回りがへたる頃。

ショックアブソーバーを交換してみようかと思う。

W176前期は乗り心地が堅すぎると思うので、コンフォートタイプにしたい。

車高は変えずにマイルドな乗り心地になることに期待。

来月あたり施工してみようと思う。