あかぎ団ワンマンライブ”thank you 2022 〜ねぇ。クリスマスに君を誘ったらOKしてくれますか?〜” @高崎ジャマーズ

今年も一番通った現場。それはあかぎ団。

野外のフリーライブの雰囲気も好きだし、ライブハウスでの凝ったワンマンもいいし、そして撮影会も欠かせない。

僕にとって、あかぎ団の2022年の「推し活」の締めくくりとなるワンマンが、高崎ジャマーズで開催された。

日程は12月24日。

まさにクリスマスイブ。

ライブのタイトルは「ねぇ。クリスマスに君を誘ったらOKしてくれますか?」となっているけれども、こんなクリスマスイブまでファンにライブを見せてくれるあかぎ団には、こちらから「Thank you」と言いたい気持ち。

オープニングアクトのオレンジ(アクターズスタジオ群馬高崎)、続いてちびーず(仮)、本体であるGと出演メンバーはフルコース。

クリスマス風の純白の新衣装、ユニット曲、メンバーからのメッセージ、アンコールでのユニフォーム風への衣装への着替えなど、内容も盛りだくさん。

予定の時間の時間を大幅に過ぎてもライブが続くというサービス精神。

まさに「2022年の集大成」という感じ。

僕が見始めた2020年当時に小学五年生だったメンバーたちが、今中学一年生になってどんどん綺麗になって立派になっていく。

成長を見守ることができたのはうれしく、感慨深くもある。

来年もまた見続けられたらいいな。

そんな気持ちで今年最後となる群馬を後にした。