W176をデイライトコーディング

W176を車検に出したらオートライトが鈍感化した。

偶然だったのだけれども、これをチャンスと受け止めて、デーライトコーディングすることにした。

OBDに刺すだけでコーディングが完了されるという代物。

最初購入して差し込んだがエラーになって冷や汗をかいたけれども、同梱のサポート番号に電話したら「エンジンをかけて強めに差し込んで手で押さえてください」ということ。

その場でやってみたらすぐにコーディングされた。

これでなかなか現代的なルックスになった。

OBD端末の使い方を覚えたので、テスターも買ってみた。

スマホとBT接続することで診断できるという優れもの。

コーディングまではできないが、検査ログも保存できるみたいで、これでしばらく色々と遊べそう。