海 de LIVE & 撮影会@阿字ヶ浦

去年からハマっているイベント・海 de LIVE & 撮影会。

今年は6月18日(土)と6月19日(日)の二日開催の両日に行った。

19日の方は、あかぎ団が初出演。

海辺でのライブはやっぱり格別。

カメラを構えることなく、ひたすら海をバックにした野外ライブの空気感を楽しんだ。

撮影会は、30秒回しのセッションと個人撮影。

セッション形式の撮影会は、多くのモデルさんを短時間に効率的に撮影できるというメリットはあると思うので、その点は一定のファンのニーズに合う部分もあるとは思う。

一方で、30秒回しはモデルさんの負担も大きく、カメラマンの方も背景も光も選びにくくなりがちで難易度高めの環境となる面もあると改めて感じた。

今回は個人撮影した4人を写真を抜粋。

LANAさん(RISING ZERO)


みなみさん(Rockets Models)


千葉心結さん(あかぎ団/オレンジ)

武井瞳さん(あかぎ団)

時期的には梅雨明け前だったが、初日は薄曇り、二日目は好天と今回もお天気に恵まれた。

このイベントは本当に得難いロケーションでライブ鑑賞とポートレート撮影ができるので、次回もまた行きたい。