iPhone13を購入

朝、4年以上使ってきたiPhoneXが突然機能停止した。

「リンゴループ」と言われる状態に陥ってどうやっても脱出できない。

近場のドコモショップに駆け込んで最新モデルを物色。

Androidの二つ折りのものに惹かれつつ、旧機からの引き継ぎはiCloudのバックアップを使うしかないのでやっぱりiPhoneから。

13miniはやっぱり画面が小さい。

画面の大きい13Pro MAXも良さそうだったが本体も大きすぎて持て余す。

13Proもサイズの割に重すぎて却下。

結局トータルバランスのいいiPhone13を購入。

f:id:SHARP:20220219150714p:plain

画面がキレイになっていい感じ。

iPhone13がピンとこなくて、14を待とうと去年バッテリー交換までしてXを延命したのだが、たとえバッテリーが新品になっても他の基盤がやられれば突然壊れる。

そして、スマホが突然壊れると急に不便になる。

という教訓を得た。

モバイルPASMO以外はスムーズに引き継ぎできた(一手間多くかかって次の日に復元)。

やっぱり3年くらいで計画的に買い替えるのがいいのかな。