ハコイリ♡ムスメの衣装テディベアが来た!

あの時間を 忘れないよ
覚えている ずっと
(ハコイリ♡ムスメ『私たちの宝バコ』)

2014年のAKIBAカルチャーズ劇場の新人公演で準優勝となったハコイリ♡ムスメ。

僅差での準優勝ということで、劇場の定期公演を獲得したんだけど、そこで始まった「劇団ハコムス」と三浦理恵子の「日曜はダメよ」のカバーが、僕のハートを射抜いた。


劇団ハコイリムスメ『日曜はダメよ』(内山珠希・鉄戸美桜)

当時、もうライブでは聴けないだろうと思っていたこの曲をハコイリ♡ムスメがカバーするのをYoutubeで見てガツンと来て、ハコムス現場に通おうと思った。

だから、この2014年秋冬のタータンチェックの衣装は、「ザ・ハコムス」として僕の中に刷り込まれた感じがある。

そういえば、その後にテレビ朝日の「アイドルお宝くじ」に出演してベテランアイドルグループに勝ったのもこの2014年秋冬衣装。

f:id:SHARP:20201122232027j:plain

自分にとっては、「至高」とも言える存在。

今回、ハコイリ♡ムスメのラストライブのクラウドファンディングがあり、歴代の衣装で作るテディベアがリターンになっているコースがあってそれを申し込んでいたのが、本日到着した。

f:id:SHARP:20201122225816j:plain

この日のために用意していた宝バコとカバンを持って撮影へ。

f:id:SHARP:20201122114049j:plain

f:id:SHARP:20201122114024j:plain

f:id:SHARP:20201122114402j:plain

f:id:SHARP:20201122114529j:plain

旅立とう、今。

テディベアは、2014年の秋冬衣装の赤を基にしたもの。

この鉄戸美桜さんのイメージ。

f:id:SHARP:20201122232419j:plain

できれば、ということで、以下のような無理を承知のカスタマイズをお願いしたのだけれど、全部叶えてくれた。

感謝感激!

・顔と体の柄は斜め
・耳は顔と同生地
・襟・手・足は白
・目は鼻寄り
・鼻と口は小さめでこげ茶
・口は「人」の形
・ペンダント

そして、鈴木Pにダメ元でお願いしたメッセージも頂けた。

f:id:SHARP:20201122232755j:plain

f:id:SHARP:20201122232814j:plain

f:id:SHARP:20201122114529j:plain

Mは、美桜のM。
Mは、桃実のM。
Mは、もかのM。
Mは、もにかのM。
Mは、実希のM。
Mは、万葉のM。

そして・・・

Mは、ムスメのM。
Mは、美紗乃のM。

2010年代後半、百花繚乱のアイドルシーンにおいてカバー曲とオリジナル曲で独自の世界を見せてくれたハコイリ♡ムスメ。

ハコムスのいない生活になんとか季節を見出そうとしている2020年秋だけれども、これからはこのベアと一緒に旅にでも行こうと思う。