ハコイリ♡ムスメ新人公演2019~君の歌、僕の歌~@ AKIBAカルチャーズ劇場

2014年のAKIBAカルチャーズ劇場の新人公演でデビューしたハコイリ♡ムスメ。

メンバーの加入と卒業を重ねて5年余りたった今、結成当時のオリジナルメンバーは誰もいなくなった。

そんなハコイリ♡ムスメ「第二章」メンバーが、もし新人公演を行ったら・・・という設定で公演が行われた。

「原点回帰」のようでもあり、「また新しくここから始めよう」というようでもあり。

開演前の正面モニターには、2014年当時の新人公演の様子が映し出させる。

初々しいメンバーたち。

パフォーマンスは未熟さが滲みながらも、ファンを楽しませようとする心意気があふれていた。

「ハコムスはこれでいんだよ」と思わさせる。

さて、開演。

ステージには当時と同じ新人衣装のメンバー7人が並ぶ。

f:id:SHARP:20191020123010j:plain

過去の公演を再現する「Season in the Box」公演でもお馴染みのハコムス新人公演を再現するが、それだけに留まらない。

「女優志望の女の子」のハコムスならではの「好きな人に告白する」一人芝居コーナー。

そして、あの名(迷)企画の「こまっちゃんの今日は何の日?」をオマージュしたと思われる「スマイル戦士の「今日の戦い」」コーナー。

今夜行われるラグビーワールドカップの決勝トーナメントの日本対南アフリカ戦に触れる。

メンバーの初々しい振る舞い、MCのぎこちなさの演出も微笑ましい。

f:id:SHARP:20191020122951j:plain

現在の7人の平均年齢は、ハコイリ♡ムスメのデビュー当時と同じということで、「もしこの7人でデビューしていたら」という世界線を楽しむことができた。

いよいよ、10月22日は寺島和花・戸羽望実の卒業&現体制ラストの公演。

どんな姿を見せてくれるのか期待している。


終演後は、ハロウィンの仮装での特典会。

ネコになった塩野虹ちゃんを15秒撮影。

f:id:SHARP:20191020131749j:plain

からしっぽまでかわいい。

f:id:SHARP:20191020131753j:plain

スマイル戦士ニャンニャンフォームは強いね。

(セットリスト)

1 君の歌、僕の歌
2 最初のキモチ
企画:告白大会
3 はんぶん不思議(吉田・井上・寺島・塩野・戸羽)
4 避暑地の森の天使たち(吉田・塩野・山本)
5 夏色キッス☆
6 シンデレラたちへの伝言(寺島・戸羽)
企画:スマイル戦士の「今日の戦い」
7 夏休みは終わらない
8 海へ行こう
9 レモンドロップ