アクアノート定期公演「AQUA THEATER」vol.7〜佐山すずかプロデュース「チャイナ」

2018年のAKIBAカルチャーズ劇場の新人公演で、君ラジと優勝争いを演じたアクアノート。

動員数でトップに立ちながらも物販ポイントでまさかの逆転劇があり、涙の「準優勝」となった。

新人公演優勝グループには、「優勝」という栄誉とともに、「AKIBAカルチャーズ劇場での定期公演」が与えられる。

僅差で準優勝となったアクアノートには、定期公演の機会が与えられたが、その定期公演も今日で7回目(その他の単独公演も合わせると9回目)。

既に優勝グループの定期公演の回数と並んでいるというところに、アクアノートの「実力」を見ることができる。贔屓目かもだけど。

さて、そんな今日は定期公演の千秋楽。

プロデューサーは佐山すずか。

テーマは「チャイナ」と発表されていたが、ファンが期待した通りの衣装でメンバー登場。

f:id:SHARP:20191001111342j:plain

こんなタイトなチャイナドレスでよく踊れるなあと驚き。

激しいダンスで、お団子にした髪の飾りが外れてしまったメンバーもいたけれども、圧巻の眺めだった。

f:id:SHARP:20191001111328j:plain

「とにかくライブ!ライブ!ライブ!」というさやすずらしさ全開で、企画コーナーもなく、全12曲。

最近、なかなか聴く機会の少ない「ゆびきりげんまん」も聴けてうれしい。

そして、ライブ終盤にはうれしいお知らせも。


まず、10月以降もAKIBAカルチャーズ劇場での定期公演を継続!

そして、最初の公演(10/24)では、新曲を発表!!

新曲の作詞・作曲は、「俺たちのTD」こと多田慎也!!!


アクアノートが、結成2年目の夏を越えてさらに上を目指していくのを見るのはうれしい。

物販では佐山すずかちゃんデザインのボトルを購入。

f:id:SHARP:20191001111852j:plain

ランダムチェキは巫女の夢咲摩萌ちゃん。去年の新人公演の「優勝祈念」の時のかな?



そして、11月24日の3rdワンマンのプレミアムチケットをゲット。

f:id:SHARP:20191001112011j:plain

限定50枚予定だけれどもなんとか買えた(前回は限定30枚が僕の目の前で売り切れ、その後30番以降の番号が追加されたのを買った)。


さらに、メンバーのところへチェキへ。

さやすずこと佐山すずかちゃん。

f:id:SHARP:20191001112144j:plain

背が高くて大人っぽいからか、チャイナドレスが板についていた。

高梨有咲ちゃん。

f:id:SHARP:20191001112313j:plain

青のチャイナでお団子ヘアだから、このポーズお願いしちゃうよね。


アクアノートのイベントは、「ファンを楽しませよう」という心意気を感じられるのが良いところ。

定期公演、3rdワンマンとも成功して欲しいな。

(セットリスト)

1 ソメイヨシノが咲く頃に
2 水花火
MC
3 夕立とアンチノミー
4 ドリームノート
5 Don‘t you?
MC
6 乙女心はアクアマリン
7 ラブ☆サマー
8 水のかたち
MC
9 ゆびきりげんまん
10 なみだリプライ
11 ウルトラミラクルハッピー
12 いろみず