アクアノート「かまビア」@かまたえん

屋上に観覧車のある建物は昭和の時代に流行したが、令和の今は絶滅危惧種だそう。

そんな中、東急プラザ蒲田の屋上の「かまたえん」は、都内のオアシスの様相を呈している。

普段は遊園地、そして夏の夜はビアガーデンというここかまたえんで、アクアノートがライブイベントを行った。

日比谷公園飛鳥山公園、まつりつくばなど、野外イベントでの楽しさには定評のあるアクアノートだが、今回のような「夜の野外でのイベント」は初めて。

ということで、仕事の帰りに寄ってみた。

第一部(18:45〜)

8月も終わりが近付き、心地よい風が吹き付ける夏の夜。

グラスを傾けながら味わうアクアノートのパフォーマンスは実に爽やかだった。

f:id:SHARP:20190902115211j:plain

(セットリスト)

1 水のかたち
MC
2 ソメイヨシノが咲く頃に
3 「これから」
MC
4 八月の空

平日夜のイベントにもかかわらず、けっこうな数の人が集まっていて、用意されたテーブル・イスもほぼ埋まっていた。

第二部(20:30〜)

第一部終了後の特典会が大盛況で、時間を15分遅らせての開催。

「盛り上がる曲中心にしたセトリ」との予告通り、「挑発Selfish」から始まり、終盤は「乙女心はアクアマリン」「ラブ☆サマー」で盛り上がる。

f:id:SHARP:20190902115222j:plain


その中に新曲「夕立とアンチノミー」や「水花火」をしっかりと入れてくるあたり、よく練られているよね。

(セットリスト)

1 挑発Selfish
2 夕立とアンチノミー
MC
3 水花火
4 乙女心はアクアマリン
MC
5 ラブ☆サマー


かまたえんのアクアノート、すごく良かった。

今後は、昼間の遊園地モードでのライブも見てみたいなと思う。

特典会

佐山すずかちゃんを個別撮影。

f:id:SHARP:20190829195620j:plain

テーマは「真夜中の遊園地」。

f:id:SHARP:20190829195652j:plain

「非日常感」が出ているかな。

f:id:SHARP:20190829195637j:plain

夏の終わりの「水花火」的な。

f:id:SHARP:20190829195705j:plain

夜の野外で撮影できる機会は貴重だよね。

ありがとう。