ハコムス野外音楽会@東急プラザ蒲田屋上かまたえん

ハコムス野外音楽会。

今日の会場は、初めてとなる東急プラザ蒲田屋上の「かまたえん」。

f:id:SHARP:20190610113920j:plain

昭和感が凄い会場だが、家族連れも多く、まさにハコムスにぴったりの場所。

こんなところが都内にあるとは知らなかった。

第一部(12:00-12:30)

今日は塩野虹がお休みということで7人編成。

全体的には、ファミリー層も楽しめるのどかなセトリ。

小さい子供を肩車するお父さんの姿があちこちで見られて、今までの野外音楽会にあまりない雰囲気だった。

f:id:SHARP:20190610114232j:plain

塩野が担当している「次で最後の曲になってしまいます(泣)」は、5期の山本花奈が担当。

フレッシュな雰囲気に癒された。

(セットリスト)

1 キス取りゲーム/ハコイリ♡ムスメ
MC
2 真っ赤な自転車/おニャン子クラブ
3 恋はくえすちょん/おニャン子クラブ
MC(曲振り:山本花奈)
4 ありがとう!おともだち。/Berryz工房
5 なかよし/上田愛美

第二部(14:30-15:00)

雨が降りそうな曇天の下、観覧車の色と合わせた目の覚めるようなビタミンカラーの私服でメンバーが登場。

f:id:SHARP:20190610114505j:plain

第一部とはテイストの違う「元気系」なセトリで、雨雲を近寄らせまいとするハコムスの「晴れ女」パワーでお天気もギリギリもった。

最後の曲振りは、今度は依田彩花。

リーダーの我妻桃実からは「曲振りはもう五期でいいんじゃない?」と言われるくらい安定していた。

でも、屋上遊園地にいちばん似合いそうな塩野虹の不在は、やっぱり寂しかったかな。

この会場での野外音楽会は、この先も開催されるみたいなので、次回はなーちゃんもぜひ。

ハコムスの野外音楽は、次回7月15日は沖縄(那覇近辺)での開催。

クラウドファンディングの撮影もあるので、沖縄遠征楽しみなんだよね。

(セットリスト)

1 ドタバタギャグの日曜日/チェキッ娘
MC
2 第一級恋愛罪/レモンエンジェル
3 私をよろしく/おニャン子クラブ
MC(曲振り:依田彩花)
4 最初のキモチ/チェキッ娘
5 レモンドロップ/アイドリング!!!

特典会

第一部には全員握手会へ。

ぽにょには「久しぶりー」と言われて、確かに握手会とは久しぶりかもと思ったけど、「沖縄行くことにしたよー」と報告したら、テンション上がったぽにょと両手ハイタッチ。イエーイ!

うん、沖縄でぽにょ撮るのアリだな。。。(ちょろいヲタク)


第二部は、雨がポツポツ降り出した中、依田彩花ちゃんを撮影。

フォトジェニックなヨーダ

f:id:SHARP:20190609152441j:plain

突風で髪が乱れて直しているところ。

ソロで撮るのは初めてだったけど、飲み込みが早くていい表情を見せてくれた。