アクアノート「東京アイドル劇場アドバンス」@東京FMホール

今日は、東京アイドル劇場アドバンスの日。

アドバンスは、会場が東京FMホール、ライブ時間45分と、通常の東京アイドル劇場よりもスケールアップしているのが魅力。

f:id:SHARP:20190528105514j:plain

優先席3000円、一般指定席1500円、一般スタンディング1500円の中から、自分に合ったチケットを選べるのも魅力的だったりする。

普通のオルスタライブだと「開場時間までに現場に行って入場し、開演まで立って待機する」となるわけだけど、座席指定の東京アイドル劇場アドバンスなら、開演時間までに行けばいい。

これは、僕の感覚では、映画館の座席指定の予約に近い。

「早く現地に行く」必要がないことで、ぐっとライブが行きやすくなるというメリットがある。


今日は、午後から別の用事もあったので、アクアノートのライブへ。

f:id:SHARP:20190528110024j:plain

「全曲撮影可能」ということで、優先席はカメラを持ったファンが多め。

僕は、最近は基本的にはライブを撮らず、一体感を味わう方が味わう方が好きだけれども、いろいろな楽しみ方をするファンが両立できるのも、ここのいいところ。

今日は7曲のライブの中で、いろいろ見所があった。

冒頭は「水のかたち」と「いろみず」の曲間なしのノンストップバージョン。

自己紹介の後は、4曲連続MCなし。疾走感あるステージ。

告知では、今日初出しの情報解禁が。

一つ目。

アクアノートのファーストアルバムの発売日は、9月10日。

全14曲入りでお値段2000円(安い)。

二つ目。

AKIBAカルチャーズ劇場での定期公演、初回は6月22日(土曜日)。

その後は、平日木曜日の夜に開催。

f:id:SHARP:20190528110652j:plain

スケジュール出すのが早いと、どんどん予定が決められるからいいよね。 

特に仕事との調整なんかは早ければ早いほどいい。

最後の曲は「乙女心はアクアマリン」。

今のアイドルのライブで一番好きな曲。

早く音源をゲットしたいし、いろいろな人に聴いてほしいな。


終演後は特典会へ。

予約特典の「全員写メ」に長蛇の列ができていてびっくり。

f:id:SHARP:20190528110853j:plain

そして、チェキはさやすずへ。

f:id:SHARP:20190528111010j:plain

ハーフツイン、レアかわいい。


東京アイドル劇場アドバンスのアクアノートのライブ、ストレスなく楽しめていいなと思っていたら、来月の開催も決まったみたい。

これはまた行きたくなる。


(セットリスト)

0 OPSE
1 水のかたち
2 いろみず
MC自己紹介
3 これから
4 なみだリプライ
5 ウルトラミラクルハッピー
6 未来ドリ
MC告知
7 乙女心はアクアマリン