ハコムス野外音楽会@飯田橋ラムラみやこ橋

5期メンバーが入って初めての飯田橋ラムラでのハコムス野外音楽会。

f:id:SHARP:20190520154241j:plain

梅雨入り前の初夏の雰囲気の下で、第一部は「春の終わり」、第二部は「夏の始まり」を感じさせる構成。

第一部(12:00-)

2015年春の「微笑みと春のワンピース」衣装、そしてオーソドックスで爽やかな「ハコムスの春セトリ」。

f:id:SHARP:20190520154227j:plain

僕の大好きな「春のハコムス」という感じだった。

5期生が加わった4月からの新体制では、こういう曲は実は聴けていなかったから、うれしい。


(セットリスト)

1 抱きしめて/チェキッ娘
MC
2 乙女のリハーサル/CoCo
3 恋はくえすちょん/おニャン子クラブ
MC
4 baby blue/アイドリング!!!
5 微笑みと春のワンピース/ハコイリ♡ムスメ

第二部(14:30-)

第二部は「ハコーディネート」ということで、ストライプをモチーフにした私服コーディーネート。

セトリは、「夏が近づいたね」(Qlair「眩しくて」)という感じの爽やかな初夏の雰囲気。

f:id:SHARP:20190520154507j:plain

季節感を大事にするハコムスだが、「春の終わり」と「夏の始まり」という微妙なグラデーションをセトリで表現できるあたり、さすがという感じだった。

(セットリスト)

1 最初のキモチ/チェキッ娘
MC
2 眩しくて/Qlair
3 アンブレラ・エンジェル/おニャン子クラブ
MC
4 レモネード・キッス/ハコイリ♡ムスメ
5 あのコによろしく/ribbon

特典会

第一部では全員握手へ。

山本花奈ちゃんに「お鍋使ってる?」と、美浜ニューポートリゾートのハコムス抽選会で当選したグッズについて聞かれる。

ハコムスの握手会でこういうコミュニケーションをしてくれるのってあまりなかったので、うれしくなった。

第二部では、コーディネートのオシャレだった吉田万葉ちゃんの15秒撮影。

f:id:SHARP:20190519152757j:plain

自分のカメラにトラブルがあって、急遽、友人のソニーα9 + Distagonを借りて撮影。

各方面の皆さん、本当にありがとうございました!