アクアノート「スパニコ令和カーニバル」@渋谷REX

平成が終わって令和になった初日。

渋谷REXで開かれた「スパニコ令和カーニバル」に行ってきた。

f:id:SHARP:20190502065225j:plain

入場無料ということもあってか、場内は満員じゃないかと思うくらいの大盛況。

企画コーナーの「令和を表す漢字一文字」を書く企画から鑑賞し、アクアノートのライブへ。

令和最初のアクアノートは「乙女心はアクアマリン」でスタート。

20分の持ち時間の中に、今のアクアノートの魅力を詰め込んだ4曲を凝縮したライブだった。

(セットリスト)

1 乙女心はアクアマリン
自己紹介
2 挑発Selfish
3 ソメイヨシノが咲く頃に
4 いろみず
告知(5/25 mini TIF、6月からAKIBAカルチャーズ劇場で定期公演、夏にアルバムリリース)

終演後は、令和初のチェキへ。

f:id:SHARP:20190501135532j:plain

逢嶋ひなちゃんのポーズは「令和」の「令」なのかな??

f:id:SHARP:20190501135721j:plain

美波ももかちゃんのハイテンションに元気もらった〜!

f:id:SHARP:20190501140000j:plain

「STAFF ONLY」の張り紙の前で、夢咲摩萌ちゃんのアドリブのポージング。まほたむのこういうセンス好き。

f:id:SHARP:20190501140327j:plain

令和最初のチェキは佐山すずかちゃん。さやすずには「えー私でいいんですか?ワラ」って言われたけど、いーんです!笑

f:id:SHARP:20190501140928j:plain

「令和を表す漢字」で「踊」という字を達筆で色紙に書いた高梨有咲ちゃん。
「書道6段だっけ?」「それより上」「えーすごーい」なんていう話でわいわい盛り上がったー!

f:id:SHARP:20190501141234j:plain

「キメ顔で」とお願いした双葉樹里の全力キメ顔チェキ。

今年はアクアノート旋風、双葉樹里旋風が来るね。


半年くらい前に「改元とか10連休とかって言っても行くところもないよ」とか斜に構えていた自分を殴りたいくらい、改元イベントを楽しんでる自分に気付かされる。

令和が楽しい時代になるといいな。