アクアノート 2ndワンマンライブ後夜祭@ SHINAGAWA J-SQUARE

1周年の2ndワンマンライブで会場を満員にしたアクアノート。

今日はその「後夜祭」と銘打って、完全無料でのイベントを開催した。

会場となったSHINAGAWA J-SQUAREには、ワンマンライブに来た人も、来られなかった人も大勢が集まって、会場は一杯となった。

最近アクアノートに興味を持った知り合いが現場に顔を出すことが増えて来ているんだけれども、今日もそんな人たちの姿を多く見かけた。

ライブはなんと全12曲。

「完全無料」を銘打ったから6曲くらいかなと思ったけれども、ここで出し惜しみをしないのがアクアノート。

熱くて盛り上がったワンマンの雰囲気をそのままに、そこに「余裕」までが加わって、さらに楽しいライブになった。

ファンのコールも最近とても盛り上がるから、これは多くの人を惹きつけるよなと思う。

この先の夏フェスに向けて、アクアノートのライブの楽しさが広がっていくといいな。

今日は「平成最後のライブ」ということもあって、「ラブ☆サマー」のセリフでは「平成ありがとー!」のアドリブも。

この動画を見てもらえれば、その楽しさが少しでも伝わると思う。

っていうか、これほんと見てほしい。。。


終演後の物販・特典会も大盛況。

僕は、30秒撮影券を2枚出しして、佐山すずかちゃんの「夜景撮影」へ。

これ実は念願だったんだよね。

f:id:SHARP:20190429201646j:plain

10連休のせいか、高層ビルの電気が消えているのは予定外だったけれども、いい雰囲気で撮れた。

f:id:SHARP:20190429201736j:plain

さやすずも、「これしかない」っていうポージングや表情を決めてくれた。

ありがとう。

この動画もいいね。

(セットリスト)

1 いろみず
2 ソメイヨシノが咲く頃に
MC
3 挑発Selfish
4 閃光少女
5 これから
MC
6 ラブ☆サマー
7 水のかたち
8 なみだリプライ
MC
9 ウルトラミラクルハッピー
10 未来ドリ
11 ドリームノート
MC
12 乙女心はアクアマリン