アクアノート研修生「水質調査」延長戦@池袋RUIDO K3

昨年暮れにアクアノート研修生になった高梨有咲と双葉樹里の二人。

チラシ配り2000枚、Twitterリツイート7000、研修生ライブの動員400人という課題を与えられて定期公演を行ってきたが、最終回までの動員累計が316人ということで目標に及ばず、今日の「延長戦」となった。

会場は、池袋RUIDO K3。雨の降る平日の夜ということで、条件としては恵まれているとは言えない状況。

f:id:SHARP:20190414204841j:plain

僕も仕事が終わらずに開演時間を遅れて19時20分に現地に到着した。

いざ会場に入ると場内は想像以上に多くの人が来ていて、「これはいけるかも」という予感があった。

終演後、運命の結果発表。

この日は、アクアノートの正規メンバーの逢嶋ひなと美波ももかから。

f:id:SHARP:20190414205101j:plain


動員は、一の位から十の位へと順に発表され、結果は「100人!」。

累計での動員数は416人となり、課題を達成して、高梨有咲と双葉樹里の二人は、アクアノートの正規メンバーへと昇格した。


物販・特典会では二人にお祝いを伝えに行く。

f:id:SHARP:20190414205341j:plain

高梨有咲ちゃんは、お祝いの花を持ってポーズ。

f:id:SHARP:20190414205429j:plain

双葉樹里ちゃんは、最近凝っているというハートのポーズ。

二人ともうれしそうな笑顔が印象的だった。

これで、アクアノートは6人体制へ。

パフォーマンスに華やかさを増すことを期待。

4月21日には、結成1周年のセカンド・ワンマンも予定している。

今年のアクアノート、目を離さずに応援して行きたい。