吉澤悠華と吉田優良里の2名の新メンバーを加え6人体制となったマジカル・パンチライン。
6人の「新生マジパン」の定期公演がAKIBAカルチャーズ劇場で始まった。
小山リーナのソロで始まる6月発売予定の「今日がまだ蒼くても」、2月に発売された4人体制の名曲「Melty Kiss」。
マジカル・パンチライン「Melty Kiss」【MUSIC VIDEO】
ポニーキャニオンの5人時代のマジパンは「魔法」を全面に出した世界観で、楽曲も衣装も自己紹介も特典会も、そのコンセプトに寄せていた。
それに比べると、レーベルを移籍して、新メンバーを加えて6人になったマジパンは、ぐっと「王道アイドル」感を増していた。
この眩しい輝き。
小山リーナのエース感、浅野杏奈の利発そうなリアクション、清水ひまわりのフックに満ちた動き、楽しい雰囲気を作って最終的にきっちりとまとめる沖口優奈…オリジナルメンバー4人のチームワークの素晴らしさ。
企画コーナーではアポロ奥村が登場。
「お題」に沿ったイラストを新メンバーの二人が描いて、牛乳を口に含んだ先輩が笑うかどうかを判定するというもの。
吉澤悠華の絵はイラストみがあってかわいく、吉田優良里の絵は「画伯」と呼ぶに値する味のあるもの。
牛乳を口に含んだメンバーたちのリアクションも「さすが」という感じで、率先して笑いを取りに行く沖口リーダーさすがという感じだった。
ライブでは、撮影可能曲あり、メンバーが通路に出てくる曲あり。
定期公演ならではの楽しさ。
後半は4人で初期の曲を歌うところもあり、6人体制としてはまだ発展途上であると感じさせた。
だが、それが面白くもある。
全員のレパートリーはこれからじわじわ増えて行くだろう。
この先の「新生マジパン」の成長に注目したい。
終演後は、全員握手会の後、吉田優良里ちゃんとのサインチェキへ。
ゆらりちゃん、チェキもサインもかわいい。