つりビット「プリマステラ」予約イベント@ヴィレッジヴァンガード渋谷本店(第一部)

今年3月に解散することを発表したつりビット。

最後のシングルとなる「プリマステラ」の予約イベントがヴィレッジヴァンガード渋谷本店で開催されるということで足を運んできた。

会場はつりビットのファンで一杯で、何度か「前方へ詰めてください」のアナウンスの後、最前のポールが移動されるほどの人気。

ライブは、東京のど真ん中に似合う「TOKYO WONDER GIRL」から、自己紹介を挟んでシティポップな「妄想フィッシング学園」。

90年代渋谷系サウンドへのオマージュ感溢れる「ハピハピフィッシングデート」。

この曲はヴィレヴァンに似合ってると思う。

そして、サブカル・アニメ色を感じさせる「ニガシタサカナハオオキイゾ」。

ライブ会場で聞く時とは雰囲気も違っていて、なかなか新鮮だった。

告知の後は、タイトル曲の「プリマステラ」。

これは、まさに「つりビットの集大成」とも言える<物語>の歌詞に、泣かせのストリングスがドラマティックに世界観を盛り上げる。

充実したリリイベだった。



終演後の特典会では、メンバーと握手の後、1ショット撮影で竹内夏紀さんを撮影。

f:id:SHARP:20190105142325j:plain

絵になるね。

(セットリスト)

1 TOKYO WONDER GIRL
MC自己紹介
2 妄想フィッシング学園
3 ハピハピフィッシングデート
4 ニガシタサカナハオオキイゾ
MC告知
5 プリマステラ